月一の楽しみ、浜松ボドゲ会へ。
家族で遊んでもよし、初対面の方と盛り上がるもよし。
ホスピタリティが高すぎて、人気が出すぎるのが怖い…😏
今回も6時間ノンストップで遊び倒した。
最近のボードゲームの完成度の高さには、毎回驚かされる。
一瞬で過ぎ去る、濃密で贅沢な時間だった✨
これくらい、ラジも一緒に楽しんでくれたらいいのにw
そんな前日は2週連続となる掛川。明日を考えない全力投球で、MB-01発進😁
一から組み立てるのではなく、BT-01からのコンバ。
タミグラ終わったら戻すか、あるいはMBが楽しければ親子ラジマシン追加かな。
樹脂パーツが結構必要で、思ったよりパーツの流用は少なかった。
ステアリングロッドと30mmのユニバはM07から移植。
ヤリスやデミオ、サバンナRX7もあったけど、M寸でスタートしたかった。
17.5Tを使っても、チャレGT仕様のJJ達と勝負にならないので15.5Tを選択。
ストレートエンドでブレーキ無しだとリアが不安定になった。
キット標準だと前後ダンパーは外だが、前だけ内側にして、コーナー進入の突っ張りを減らしたら、ストレートエンドで挙動を乱すことはなくなった。
朝一、あまりにも寒かったので、☀の下でダッシュを繰り返すJJ達w
BT-01の経験が活きていたので、スタートから順調だった。
ピニオン29Tでギア比は5.8と上限設定。タイヤとインナーはハード。
最初から思った以上に良く走る。
JJ達と良い勝負が出来そうだったので、ついつい熱くなり、
1本目からして、この有り様💧
言い訳すると、リアボディマウントの付け間違いで引っ掛かって・・・
このスピードに乗るコーナーも立ち上がりで巻き気味だったが、改善したので前後ダンパー位置は前:内側、後:外側の固定で良いかなと。
ロードスターは幅が狭いので、バッテリーコードが干渉することが短所。
SSBBに250番オイル、オンロードバネ黄・青でリバウンドは標準より少なめ。
六角ハブは前5mm、後6mm。ロードスターだと面一に近いので、前後1mmずつ減らすテストもしてみたい。
前ナックルのピロボール取付部分はカットして、バンプインしないように。
これもBT-01の経験から。
リアはボールデフ。ナックル位置はそのままだが、沈み込み時のバンプインが強過ぎる感じもするのと、コーナーでの癖の強さを感じたので、後ろ側のテストも今後してみたい。
事前予想は、サスのしなやかさがないので「全然走らない」だった。
でも実際は、路面グリップの良さもあって快走してくれた。
結果、チャレGT仕様のハルカとマサトと良い勝負が続いて楽しめた😊
まだ始まったばかりだが、新しい遊び道具が出来たので嬉しい✨
0 件のコメント:
コメントを投稿