BT-01MR仕様とTT-02Sでタミグラ練@ほんぐう1月

2025/01/16

BT-01 TA07 TT-02S ツインリンクほんぐう

t f B! P L

 ほんぐう後、ホビー経由のカーマで食せるタコ焼き

見た目は普通なのに、以前から我が家での評価は極めて高い (′∀`)オイシイデツ


で、好物ナベトミ氏を迎え入れ、タミグラの練習 in ほんぐう

彼はタミヤツーリングとM4駆に参戦らしい



ギヤ比以外はJJ仕様@マサト号

前回の掛川からスプール→3万番のギヤデフに変更


04SRに載せかえたTA07でトラブル発生

走行途中で止まったり、サーボが勝手に動いたりと、同じ症状が止まらない (; ̄Д ̄) デタデタ・・

確信は無いが静電気だと思う。カーボン混入バスタブは更に良くないらしい

潔く、この組合せでの出走は諦めてTT-02Sにスイッチ


ハルカはタミヤツーリングクラスに参戦

そう、好物ナベトミ氏にぶつける

実力差は大きいが、今回最大のロマン枠だ (・∀・)



BT-01@MR仕様

掛川相当のグリップを想定してRIDEスリックタイヤを使った


4WDに比べれば立ち上がりは少しもたつくが、FRみたいな立ち上がりロスは少ない


ナベトミ氏には圧倒されたが、15秒台でのレース風チキは楽しめた

競り合いに弱いが、横転はほぼ皆無


マサトとハルカは同じ17.5Tだが、ニッカドとリフェで差をつけた

おかげで、まぁ盛り上がった (・∀・)


ダンパー位置で唯一試していない前立て、後寝かせをテスト

初期反応上がるかもと思っていたが、荷重が掛からずアンダーに


全体的なグリップが低ければ前後バネを赤から緑に軟くし、

それでもオーバーなら前ダンパーを立てれば吉なことが分かった


今回はFRでいくと宣言中のクリーム氏とBT-01対決


タイヤのグリップに少し差はあるが、比較がよく出来た

コーナリングに切れあるFRと立ち上がりの良いMR


ペースが19秒台後半のFRと前半のMR

数周走らせただけで、「うん、違いが分かった」発言のクリーム氏

今後、宣言通りFRで行くのか、翻すのか、ある意味BT-01の未来図を示すだろう(′∀`)イイスギ




今年に入ってBT-01遊びばかりだが、とても楽しい (・∀・)


QooQ