坂道と海が織りなす「尾道」は、ごちゃごちゃ感がたまらない聖地だった
本気の夏旅は、車で行ける西の果て、広島。まち歩きが好物な私にとって尾道は聖地。
坂道、細道、海、寺、鉄道、商店街、ロープウェイ。このバラバラな要素が混ざり合っている感じが、たまらなく魅力的だった 😊
地図から消えた島「大久野島」は、ウサギ天国に
かつて「毒ガス製造の島」として地図から消された大久野島。その重い歴史とは裏腹に、今では約500羽ものうさぎが暮らす「ウサギ島」として人気。
人懐っこくエサを求めて寄ってくるウサギにJJ達のテンションは終始高め。
炎天下で15km以上歩き回るほど、初日から本気出した記憶 😏 ダイジョウブカ?
岡崎大会で掴んだ手応え!カーペット路面と格闘した1日
タミヤRCカーグランプリ愛知大会が初めて岡崎市で開催され、小3と初参戦。
エントリーしたのは前回と同じ、BT-01、ネクスジェン、JJクラス。
今後、タミグラはカーペット路面が中心になっていくと思うので、苦手意識なんて言っていられない状況。
夏に成長した小3マサト!JJクラスでの濃密な一日
「マスタングは操縦が難しいんだよ…」と言いながらも、速い選手の走りをしっかり分析。
「あのマシンは速い」「粘り強い走りだ」など、頼もしい言葉が次々と😏ヤルナ
2日間の特訓が実を結んだ予選
その成果は予選でも見られた。
予選R2:後列スタートで混戦を抜け出すのに苦労したが、R1とほぼ同タイムを記録。
トップの中学生が頭一つ抜け出ていたが、表彰台を狙える内容の走りは、たった2週間だったが、濃密なラジ経験が活かされた証拠だなと。
決勝はカオスな展開だったが、だからこそゴールまで一喜一憂し、興奮しながら応援し続けることができた。
これもJJクラスに参加してくれた選手を始め、皆さんのおかげ😊サンスク!
0 件のコメント:
コメントを投稿